私のCD購入変遷

私がTelephoneでSixTONESの沼に落ちた時はちょうどNEW ERA発売時期だった。

NEW ERA発売時の私
「シングルなんてレンタルでよくね?アルバムなら買うけど。YouTubeでMVも見れるし。」
そう、まだ沼に片足浸かった状態だからそんなこと思ってた。


アルバムST予約時の私

「通常盤はレンタルでいっか。初回A買って初回Bは友達に貸して貰おう!友達には初回A貸そうっと。(交換協定締結)
特典マルチケース?音楽聞ければいい!いらんなぁ」楽天ブックス特典無しだとちょっと安かった)


アルバムST発売日の私
「EXTRA VIPのMVが早く見たい!見たい!見たすぎる!曲が早く聞きたい!友達から借りるの待ってられない!」





結果 フラゲ日に会社早退して初回盤Bを買いに走ってた。
特典のケース、いらないと思ってたけど貰えると案外嬉しいことに気づく。

CD買うのにこんなトゥンクしたの10年ぶり。なんならCD買うことすら10年ぶり。(関係者各位 配信お待ちしてます。)



僕僕予約時の私
「ドキュメンタリーが見たいから初回盤Bを予約しよ♪カップリングの曲はまだ聞いてなくてわからないし通常盤はレンタルすればいっか」


僕僕発売時の私
「Call meがドストライクすぎて一刻も早く聞きたい!好き!好きすぎる!」






結果 吹雪の中通常盤をフラゲしに店舗まで走った。
レンタルまで待ってられない。
予約してた初回盤がフラゲ日に届かなくて悔しかった…



そして



マスカラ予約時の私




 
常田さんが提供!?!?
3形態予約するしかないだろぉ!今までも結局フラゲ日にCD買いに走ってるから買うしかないだろ!
一刻も早く!SixTONESの音楽を!常田さんの音楽を!聞きたい!!!!

クリアファイルも欲しいからそれぞれ違うサイトで予約して…ポチ。
前回はフラゲ出来なかったらからフラゲ出来るようにコンビニ受け取りにして…ポチ。楽天は私の地域はコンビニ受け取りじゃないとフラゲ出来ないらしい)






3形態予約完了〜♪



………




あれ?どうしてこうなった?


シングルや通常盤はレンタルすればよくね?特典のファイル?いらんがな。なんて思ってた私はどこへ…?

しかも曲1つも聞いてないんだよ…?
そんなことある…?


だって!SixTONESの音楽!いつも期待越えてくるんだもん!
SixTONESの音楽好きなんだもん!表現力おばけだもん!
間違いないもん!
前回まで結局CDショップに走ってるもん!
NEW ERAやナビゲとか過去のシングルも結局買ったもんw
そんな最強なSixTONESが最強の常田さんの曲歌うんだもん!文章力が幼稚園生レベル




買わない理由どこにあるの?
(私は立派なヲタクに成長した)