SixTONESの沼に落ちた時のこと

忘れもしない2020年10月

 

私はSixTONESの沼に落ちた。

 

忘れもしない。私は見てしまったのだ…あのYouTubeを…。

 

突然だがSixTONESの沼に落ちた経緯を語りたい(語彙力低め)

 

初めてSixTONESを知ったのはYouTubeでのJAPONICA STYLEが公開された時。

当時タッキーがプロデュースしたということで話題になってましたね。

 

私は東のタッキーと西のすばるがいなくなったという事態に久しぶりにジャニーズの世界に思いを馳せていた時期でもありました。(昔エイターしてたけどしばらくジャニヲタの世界から離れてた)

 

タッキーはどんな感じでプロデュースしたのだろう?

そんな興味でYouTubeでJAPONICA STYLEを見ました。

 

当時、私は全くJr.に詳しくなかったのでもちろんメンバーがわからない。

 

MV見ながらメンバーの名前を調べる。

 

森本慎太郎…。あれ、知ってるぞ…。なんか小さい子いたよね。(昔の記憶で曖昧)

 

 

 

 


…どれだ?(は?笑)

 

 


ごめんなさい。笑

慎太郎の可愛い子供時代、私のJr.への興味の無さから記憶が薄くてなおかつ成長しててわかりませんでした。(スライディング土下座)

あまりにJr.に疎くて誰が誰だ?って思ってました(盛大に土下座)

それくらいJr.に疎かった。

森本慎太郎よ、男前に成長してるではないか!

 


そうやって調べながら名前と顔を一致させつつMVを見た時は「和風なんだねー!タッキーはこんな感じでプロデュースしたのかー!」ってそのままスルーしてました。(なぁんでよ)

 

小学生時代に8時だJを見て育った私。

「東のタッキー、西のすばる」の黄金期と言われた時代を見てきた私はこの黄金期こそがJr.の最高峰、黄金期を越えるJr.はいないし、私の年齢的にも「私が年下のジャニーズにハマる訳がない」と思っていたのです。Jr.に興味を持って無かった。

当時の自分を殴りたい。(誰か殴って)

 


その後も全くJr.に興味を持つこともなく私はすばると錦戸さんの退所後を追っていました。

NOMADのライブビューイング行って錦戸亮かっこいいー!って言ってた時期に地元にSixTONESがライブで来てたことを後に知って悔しくて絶望した。あの時にハマっていれば…)

 

 

 

 

次にSixTONESを見たのはデビュー時。

SnowManと同時デビューということでこれまた話題になってましたね。

その時にSixTONESSnowManのデビュー曲をYouTubeで見ました。

私が抱いた感想は「今の世代のジャニーズって歌とダンス上手いな。ジャニーズレベル上げてきたな」でした。

すっごい上から目線で申し訳ございません。笑

ほんとに2組ともダンスも歌も上手くて新世代だなって感じてました(語彙力)

かっこいいねー!なんて思いつつも当時ファンじゃなかったので「へぇ〜、どっちが人気なんだろう〜?」くらいの軽い気持ちでスルーしてました。

スルーしてた当時の自分を殴りたい。(2回目)

 

 

 

 

次にSixTONESを見たのは音楽番組。

たまたまNAVIGATORをテレビで見て「やっぱりSixTONESは歌やダンスがかっこいいな」と思った記憶はあるが、、、、特に興味を持たずにスルー。

ほんとに当時の自分を殴りたい。(n回目)

 

 

 

 


その後も興味を持つことは無く月日は過ぎ去り……

 


ある時、私の周りでこんな声をたくさん聞くようになるのです。

 


「最近、周りでSixTONESの沼に落ちてる人が多い」

ハロヲタSixTONESに落ちている」


ほう。SixTONESかぁ。

 


そこで私はジャポニカやテレビで見たNAVIGATORがかっこよかったことを思い出します。

コロナ禍で暇だし久しぶりにYouTubeでMVでも見てみようと私は思いました。

 

これが沼への入り口への始まりです。

 

忘れもしない2020年10月。土曜日の昼下がり。

 

YouTubeSixTONESを検索。

 


検索してたまたま出てきたのが

 

Telephoneライブver

 

SixTONES「Telephone」from LIVE DVD/Blu-ray 「TrackONE -IMPACT-」(2020.01.07 YOKOHAMA ARENA) - YouTube

リンク貼っておく

 

ギャングスーツを着て現れ、歌い踊る6人。

 

 


かっけぇぇぇぇーーー!!!!!

やっぱりSixTONES

かっこいいじゃん!

 


一瞬で心を鷲掴みにされました。

 

 

ジェシーの圧倒的センター感。帝王感。ボス感。こんな赤いファーを着こなせるのはジェシーだけ。圧倒的にかっこいい。ひれ伏すしかない。サングラス似合いすぎ。OK!君がFinest。

 

SixTONES全員が高身長なのもとてもいい。

治安悪いのにどこか品の良さも感じる。

 

この時はまだかっこいい6人組だと思っていた。

そう…あの動画を見るまでは…

 

ついに辿り着いてしまった

Telephone運動会ver

 

SixTONES - Telephone(運動会Ver.) ノーカット版 - YouTube

リンク貼っておく

 

ライブver見てたらおすすめに出てきた。出てきちゃった。

優しい運動会とは…?と謎に思いつつもポンポンを持ってるサムネをクリック。

 

 

 

 

 


 

なんだこれ?!

なんだこれ?!

なんだこれ?!(ライアーライアー風)

 

 

メンバーカラーのポンポンを持って可愛く踊る6人。

 

 

 

なんだこれ?!

時が止まった。思考が止まった。脳が混乱した。

 


もうお察しの通りこれ以上語らなくてもわかるだろう。

 

そこからライブverと運動会verを交互に見た。

あまりの温度差に頭キーンってなるのがクセになってた。

 


気づいたらSixTONESYouTube見て半日過ぎてた。

 

そうこれが沼の始まり。沼に落ちた瞬間だ。

 

もうこの動画を交互に見てしまったカオスな気持ちはとても私の小学1年生レベルの文章力では書ききれない。察してくれ。

 

昔の黄金期を越えることはない思っていた自分を殴りたい。

知らなかった自分を殴りたい。

Jr.の黄金期、再来してたんだね。素顔4が発売されてるなんて…素顔3から何年経ってるんだ…。

 


ジャニーズ事務所様。

素顔4の再販をお待ちしております